不安な時

『自分のことばかり考えていると


                                                                                        
 恐れる心がでできます』

お白湯

クラスの最後にいつもみんなでお白湯をいただきます。

アーユルヴェーダ(インドの伝承医学)では

白湯はもっとも体の毒素を排出し 

身体を健やかに保ってくれるもの

といわれております。


お水もいいけど白湯だともっといいです。

わたしも毎日ちょこちょこ飲みをしていますが

体調は良好です




この白湯ですが


クラスが終わったあとみなさん、口をそろえて言うことがあります

「甘くておいしいですね」と・・


もちろん砂糖なんてはいっていませんよ


ヨーガが終わったあとではみなさん、


心が穏やかにになり


普通の白湯でさえとてもおいしく感じられるんですね。



白湯は本当におすすめです。

体調の悪い時などは

たっぷり白湯を頂いて

早く休まれると 早く回復しますよ


むくみがひどい方にもいいです

体の中のいらないもは全部出してしまいましょう。


最強デトックス白湯


みなさまもおためしあれ

ジャラネーティー

ジャラネーティー




ヨーガのクリヤー(浄化法)の一つです。



鼻に専用のポットで、塩を入れたぬるま湯を入れ 浄化させます。



毎朝始めてから 一年ぐらい経ちましたが 鼻の調子は良好です

ちなみに 私はひどい 鼻炎の持ち主ですが 大分良くなった気がします。



これから 花粉の時期ですので皆様にも オススメです。

ネーティーポットほしい方や、やってみたい方 是非ご相談くださいませ。

雑誌掲載

11月28日発売の雑誌「ヨガジャーナル」




に掲載されました。



ヨーガセラピーのお教室紹介で載ってます。



よかったらご覧になってくださいね

原因結果、人生の法則

原因結果、人生の法則

ヨーガではカルマの法則で自分の思いや言動は必ず自分に返ってくるという法則、


つまり人生はブーメランのように投げたもの、自分が発したものは全て自分の所に


返ってくるようになっていると考えます。人に意図している事さえも反射されて


あなた自身に帰ってくるのです。

現状の状況が過去の考えや行為の結果だとしたら、自分が望んでいる将来の状況は


自分の現在の状況によって生み出されるはずです。ですから蒔いた種は必ず自分が


刈り取るようになっています。

あなたの思ったこと、言葉にした事、行動すべてに責任があることを理解していか


なければなりません。あなたは自分の人生をどのようにしていきたいでしょうか?


どんなものを収穫したいですか?豊かなものが欲しいなら、豊かな事だけを考えて


生活するようにしてください。愛が欲しいなら愛情の種を蒔くようにしてください。


考えること一つもすべて種まきになります。さあ、今から自分が収穫したいものだけを


蒔くようにして人生歩んでいきましょう。