キーシャインイベント

4月11日 ワークショップ IN 大久保
       

心地よい春の陽気に包まれながらの

キーシャインのイベントが開催されました!

今回のテーマは「OM」


南インド料理やMUTHUさんで講義

サンスクリット語など普段聞きなれない言葉が沢山でてきて、少々難しかったかもしれませんが、

私たちが生きていく為に必要な智慧の実践的なお話だったと思います。

カレーもおいしかったです。 私はパパドゥ(おせんべいみたいなやつ)が大好きです。

二部はアーサナとOM瞑想 実際に体で感じていく実習でした。

普段ヨーガのお話をする機会があまりないのでこういう機会は本当に貴重な時間に思いました。

ヨーガはいつでも、安らいでいられる為の方法でもあります。

これからも沢山の智慧をみんなで共有できたらと思います。


参加していただいた皆様 本当にありがとうございました。


写真はキーシャインのHPで後ほど沢山公開しますのでお楽しみに。。

第7回 ヨーガ療法学会

2009 第7回 ヨーガ療法学会



心身の気づきとヨーガ療法と題して2009年4月25日に研究総会が沖縄宜野湾市で開催されます。




本番に強くなる ヨーガとメンタル・トーレーニング  福島大学教授 白石豊先生



ホリスティック医学のこれから 本願の場と心身脱落  帯津山敬病院 帯津良一先生



スマート・エイジング  東北大学加齢医学研究所教授 川島隆太先生



アレキシサイミア(失感情)性格と心身症の心身療法 ヨーガ療法の治療機序 琉球大学副会長 新里里春先生





など数々の公演や全国のヨーガ療法士のポスターセッションなど行われます。




26日には市民公開講座が無料で行われますので沖縄のお友達がいましたら是非教えてあげてくださいね。



皆様も沖縄に旅行がてらでも、もし来れましたら是非来てください。。



皆様が普段行っているヨーガの効果がよくわかります。