ヨーガの効能

毎日 とても 幸せです



ちなみに、幸せとは心が安らいでいる時の状態をいいます



幸せになるために、手段が目的になってる方いませんか?



まずは幸せの意味を理解することからはじめましょう。。


ところで

ヨーガをする前の私は、いつもなぜか、憂鬱な時が多かったように思います。



いまは毎日なぜか、幸せの時の方が多いいです。



ヨーガでは、暗性、動性、善性の状態にいつも人間は、どれかに赴きおいていると考えます。



たとえば、ヨーガを毎日していると


6種の不健全な感情

カーマ(色情)クロダ(怒り)ロバ(貪り)モハ(のぼせ)マダ(わがまま)マートサルヤ(嫉妬)

などの感情が急に吹き出てくる回数が減ってくると言われています。



そして歓喜や至福の状態の時が増えてくるんですね。。


善性優位になってきます



もちろん毎日生きていると、時にはいらいらすることや、カッとなることもありますが、

段々とそういった、いらない感情から自然と離れることができてくるんです。不思議と。。


実感しております。



みなさんもこれからいろんな事が実感されると思います。



話しだけを鵜呑みにしないで、是非 体験してほしいです

人気の投稿