生きる質を高める

みなさん、いろんな目的でヨーガを始められると思います。

ダイエットから 普段の運動不足解消 疾患の改善 仕事の能率アップ 心を解放したい 瞑想に興味があるなど

始める理由はさまざまで、どれも意義のあることです


その人の人生の目的、環境 役割 得たい物もさまざまでその方に合った分野でヨーガは沢山の恵みが与えられます


その人のそれぞれの 「生きる質を高める」事ができます。


ヨーガは繋がるの意。その人がもっとも良い物と繋がれますように


生きていく事、ひとつ、ひとつ それこそがヨーガになりますように


常に質の良いものと繋がれますように・・



普段のヨーガセラピーのクラスからメディテーションのクラス NPOでの講演会やkeyshineでの催し物など みなさまの生きる質を高める環境づくりをこれからもしていけたらと思います 

木村慧心先生講演会

~ヨーガサークルキーシャインからのお知らせです~
木村先生をお呼びして講義会をさせていただきます!

日時: 2010年3月20日(土)19:30~

講演者: 日本ヨーガ療法学会理事長木村慧心先生 

会費: 2000円 

会場: 大久保地域センター3階A会議室
     JR山手線 「新大久保」駅下車徒歩8分
     新宿区大久保2丁目12番7号

お申し込み:こちらからどうぞ


木村慧心先生はkeyshineの3人のヨーガセラピストの先生でもあり、木村先生の豊富な智慧を少しでも学ぶべく、木村先生の下でラージャヨーガを行じています。
 ヨーガの伝統と、現代社会に生きる私たちの為使えるヨーガの智慧を講義予定。 ヨーガを全く知らない方も、ヨーガをもっと詳しく知りたい方も、ヨーガを日常に役立てたい方もどうぞ。

講師紹介
木村慧心(きむらけいしん)
1947年 群馬県前橋市生まれ
1969年 東京教育大学理学部卒業後、京都大学にて宗教哲学を、インドカイバルヤダーマ・ヨーガ大学にてヨーガ・セラピーを学ぶ。現在、ヨーガや内観法をもとにヨーガ療法士養成講座等の研修会、講演活動等に従事。鳥取県米子市在住
日本ヨーガ療法学会理事長
日本アーユルヴェーダ学会理事
日本ヨーガ・ニケタン代表
日本内観学会会員
日本マタニティー・ヨーガ協会講師
米子内観研修所所長

すぐに満員になってしまいますので 予約はお早めにどうぞ

自分を幸せにすること

いつも、本当に沢山の、ものに支えられています 



毎日の生活で、どれだけのものにささえられているか、図りしれません。



あなたが存在するから、わたしは生きる事ができるのです。



たとえば、自然や宇宙の営みは私たちに無償で沢山のものを与え続けていてくれます。



地面、空気、水、太陽の光、すべてが見返りなどもとめずに、ただそこにいてくれています。


私たちのお返しできる事はなんでしょうか?



わたしは、まずは自分を幸せにすることからはじめればいいのではないかと思います。



自分が幸せでいられると周りの人も幸せにでき、その幸せがみんなに繋がってひろがっていくと思います。


自分の中の愛が溢れるとその愛は必然と人に流れてゆきます。



まずは自分を幸せにすることから始めてみてください。自分をたっぷり愛してください。



でも自分を幸せにするなんてどうしてよいか分からないと思います。


何も大きなことをする必要もないし、自分が大きく変わる必要もありません。



答えはただ「気づいてあげる」だけ。



それはあたりまえのことを当たり前と思わないで、小さな幸せにも気づいてあげればよいのです。


自分が愛されていることに気づいてあげればいいのです。



あなたはとても愛されています。



愛されていなかったら、今あなたはここにはいないでしょう。


あなたがここに存在できるには、どれだけの恵みがあなたに与えられているか


あなたの存在自体が愛されている証拠です。


さあ自分を幸せにする決心をしてみましょう

NPO主催講演会のお知らせ

山折哲雄氏 講演会   インドと日本の精神文化

 2010年3月14日(日) 13:30~15:30 

会場◆三郷市文化会館 (JR三郷駅徒歩10分)
    埼玉県三郷市早稲田5-4-1

     事前:2000円    当日:2500円

お申し込み お問合せ    info@npo-yt.com
電話でお問合せは      048-958-2795 048-958-2795 (平塚次男)

 山折哲雄氏の略歴  

1931年サンフランシスコ生まれ。54年東北大学印度哲学科を卒業後、 同大学院を経て61年助手に。
69年春秋社編集部。東洋大学仏教学科講師、 駒沢大学助教授。
77年東北大学助教授。82年国立歴史民族博物館教授。
88年国際日本文化研究センター教授を経て、98年より白鳳女子短期大学 学長。
99年京都造形芸術大学大学院院長を兼任

『日本宗教文化の構造と祖 型』『日本仏教思想論序説』『日本人の霊魂観』など多数の著書がある。
最近の著書は『「林住期」を生きる』『いまを生きる』『本当の「癒し」 って何?』『幸福と成功だけが人生か』などがある。  

先日統合医療学会でも特別講演をしていただきました、とても有名な先生です。
これからは心の時代を生きる私たちの大きなメッセージになるのではないかと思います。
興味ある方は山本までご連絡ください。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。