こころのメンテ


梅雨に入り、紫陽花が目に鮮やかな季節になりました


毎日、みなさんには心身の健康のための時間を作って頂だけて嬉しく思います



きょうはこころのメンテについて

心身相関という言葉、みなさんも聞いたことがあると思いますが、


少し嫌なことがあると、すぐに免疫量は低下して、喉がイガイガしてきたり


体の不調がを感じるようになります


体は正直です


心の反応がすぐに、出てきます。



とくに、ご自身の体の弱い所にでてきます。



ちょっとした、ストレスを感じると私自身も、すぐに体が反応します。



あのときのあの考え方が、今ここのに出ていると・・


体の不調はとても単純に、こころから発生します



競走社会だったり、人と比べてしまったり、人とのトラブルだったり、さまざまな、心に影響する出来事が日々、沢山あります。


それに、振り回されはするものの、すぐに、元に戻せる力として、ヨガが威力を発揮します



心理学、生理学 、人間学としての心のメンテ、ヨガを上手に使ってくださいね





 

人気の投稿