心の暴力/自己否定をやめると幸せに生きられる


時に、自分で自分を苦しめるという事は誰にでも起こり得る


あの人は恵まれているのに、私は・・

なんでいつも私ばかりこんな思いを・・

人と同じように出来ないのだろか?

自分が情けない、自信がない、こんな自分が嫌になる


時になんとなく気分が悪くなるのは
大概自分を否定している時


自分で自分を責めることは

本当にひどい暴力的なことを自分にしているという事


外の世界に、戦争といった暴力的なことが起こるのを嫌がるのに
自分自信を否定したり、暴力し続けることをやめられない


平和を望みながら、実はいつも不幸の種を生み出している

心身が壊れる前に
今すぐ、自分への暴力をとめること

それは、自分に対して大変重大なことを犯している

常に暴力的に生きていれば、心身が病むのは当然こと

あなたの、体調がなかなかよくならないのは、そんな理由なのかもしれない

ココロとカラダがつながっている
心身相関とはそういうこと


自分自身を傷つける人を、たくさん見てきました
目の前のあなたは本当に素晴らしい人なのに・・


自分を癒すことをためらわず

いますぐ、自分をゆるし

不必要なものは手放し

自分を大事にする
自愛/ヨガからはじめましょう~



人気の投稿